スポンサー広告


 ←花曇(side:S)【松の光合成 №47】 →春光に当たり(side:K)【松の光合成 №49】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花曇(side:S)【松の光合成 №47】】へ  【春光に当たり(side:K)【松の光合成 №49】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成

花曇(side:M)【松の光合成 №48】

 ←花曇(side:S)【松の光合成 №47】 →春光に当たり(side:K)【松の光合成 №49】
花曇(side:M) 【松の光合成 №48】




「うー うっ…うっうう~」

 あーっっっっっ!

 もー!うっとおしい!!!

「キョーコ!いいかげんに しなさいよ!」

「だってだってだって!あんまりなんだものぉ~!
 あんまり ひどくて がまんできないんだものぉ~!!」


 と 言いながら!
 なんで また DVDの再生ボタンを押すのよ!?

 ラブミー部員の控え室。TVに またも 画面が浮かぶ。
 『やまとの歌姫』 ―例のNRのCM奈良編から2時間ドラマになったやつ― 
 キョーコが さっきから 何度も繰り返し見てるのは 最終章 後半。

桜


 歌姫(キョーコ)が 手の中の八重桜を見つめている。
 何かに耐えるような 苦しげな表情で。

「…どうした?」

 気遣うような 優しい声に 我に返る。

 10年ぶりに再会できた愛する夫(不破 尚)。
 兄の死後。大王になり、すぐに歌姫を自分の后に迎えなおした。

「お前の…一番好きな花だと…思っていたんだが?」

 何か気にいらなかったかと 案じる
 10年前と変わらぬ 愛情を示す夫に
 歌姫は 優しくほほえんだ。

「ええ。あまりに うれしくて なつかしかったものですから…」

 そういって 甘えるように夫の胸にもたれかかる。
 夫は そんな彼女を優しく抱きしめた。

 春の花で盛りの庭を
 夫婦むつまじく 散策している映像。

 遠慮がちに
 家来の一人が 声をかける。

「大王!お取り込み中…まことに 申し訳ございません!
 取り急ぎ ご裁断いただきたき仕儀が…!」

「わかった。すぐいく!」

 りんとした声で家来に答えた 新しい大王(夫)は 愛妻に向かって 優しくささやく。

「また…夜に…」

「お待ちしています」ほほを赤らめ にっこり ほほえむ歌姫。

 去っていく夫を見送り 自分の手の中の 可憐な八重桜を じっと見つめる。

 唐突に

  「花には笑えて…俺には…笑えないか」
 
  「笑ってくれ!俺に!さっきのようにっ!」 
 
  「頼む…から!せめて…笑って…みせてくれ…!」
 
 切なく 苦しそうな 
 男(敦賀 蓮)の声が 顔が 抱きしめた体が 脳裏によみがえる。

 歌姫の眼から 涙が落ち…そのことに…自分でも驚く。

「笑って…さしあげれば よかった…」悔いるように…つぶやく。

 思わず空を見上げる。

「せめて…一度…くらい…」

 愁いに満ちた歌姫の上に 桜の花びらが はらはらと散りかかっていた。

                       『やまとの歌姫』  ― 完 ―

 
「あんまりよ!あんまりよ!あんまりだわ~~~!!」 

 最後まで 見終わった後 キョーコが改めて叫ぶ

「こ、こんなに 切ない役なのに! そもそも タイトルロールなのに!
 どぉして こんなに冷たいのよ!世間の反応!」
 どこ みてるのよっ! 視聴者のやつらは~!!


 すっかり頭に血が上って 騒いでる キョーコに
 思わず ためいきが出る

 っったく!

 40%越えという すさまじい高視聴率はじきとばした このドラマは
 即、DVDになり、これまた 売れに売れた。
 
 必然的に 週刊誌やら新聞やらで 取り上げられる機会も多いわけで

 世間の反応は
 第1位 敦賀 蓮 演じる兄が 圧倒的に3分の2近い支持を集め
 第2位 不破 尚 演じる弟が 3分の1くらいの支持を得ていて
 第3位 キョーコ演じる 歌姫は…まあ ほとんど無視されてるっていっていい…。

「しかも!これ見て!モー子さん!この論評!!」
 キョーコがすごい形相で 一冊の週刊誌を差し出す。

 あ~。
「あれ」…ね!

 背中にいやな汗が流れる。

「で、でも ほめてる…のよ?アンタの演技がすごいっって!」

 とたんに
 がしっと
 両肩をつかまれた。

「モ~子さぁぁぁ~ん!?」「は、はい!」

 き、気のせいかしら!?
 この子の背後から なにやら 黒くうごめくものが見える…ようなっ!?

「『さすが“いじめ”のプロフェッショナル!!
 こういう情の強い きつい役をやらせたら 京子の右に出る者はいない!!』
 なんていう記事を!『ほめてる』なんて思うのぉぉぉぉ~!?」


「ごめんなさい!思いません!!」

「だ、大先輩の敦賀さんは 仕方なくても!ショータローにまで負けたかと思うと!!」
 もう 悔しくて悔しくて~!!


 泣き続けるキョーコに よっぽどっ!言ってやりたかった!!

 それはね…あいつらが演技じゃなく 本気だったからよ。

 撮影前 キョーコに見せてもらってた 台本と できあがったドラマの あまりの違いに
 わかってしまった…知ってしまった。

 あの二人…の 本気のほど…を。
 それはもう 怖ろしいくらいの…!

 キョーコ…。
 そんな くだらないことで 泣いてる余裕なんて
 あんたにはないと 思うんだけど…ね。

















































 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花曇(side:S)【松の光合成 №47】】へ  【春光に当たり(side:K)【松の光合成 №49】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花曇(side:S)【松の光合成 №47】】へ
  • 【春光に当たり(side:K)【松の光合成 №49】】へ
