スポンサー広告


 ←― はじめに ― 【松食い虫の逆襲 №0】 →真新しい制服(side:K) 【松食い虫の逆襲 №2】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【― はじめに ― 【松食い虫の逆襲 №0】】へ  【真新しい制服(side:K) 【松食い虫の逆襲 №2】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

真新しい制服(side:Y) 【松食い虫の逆襲 №1】

 ←― はじめに ― 【松食い虫の逆襲 №0】 →真新しい制服(side:K) 【松食い虫の逆襲 №2】
真新しい制服(side:Y) 【松食い虫の逆襲 №1】


「おはようございます 敦賀さん 社さん」

 春の午後。
 蓮と移動中のTV局の廊下。
 後ろから かけられた さわやかな声。

 後ろを 振り返ると
 そこには にっこり ほほえむ 京子ちゃん

 お〜!制服だぁ〜♪
 …ってことは 学校から直接来たのか。

「おはよう 最上さん」 
 蓮が それは うれしそうに答える。

「京子ちゃん おはよう!冬服ヴァージョンの制服も似合うね!」

「あ。ありがとうございます」
 京子ちゃんが うれしそうに ほほえむ。

 そのとたん!
 隣から すさまじい冷気が漂ってくる!

 れ、蓮!?

 ま まさか 俺にまで!
 し、しかも こ、こここここんな
 他愛ない やりとりにまで!

 嫉妬してるんじゃないよな!?

 おそるおそる 横目でみると

 ヤツは なにげない笑顔で 京子ちゃんを見つめている。
 (なんて 器用なヤツだ!)

「でも その制服…夏のと シャツもスカートもデザインが 違うね?」
 タイの色は 学年があがったから 変わったんだろうけど?


 …なんで そこまで 覚えてるんだ 蓮!
 どうして タイの色まで 把握してるんだ!お前は!!

「あ。はい。昨年は…夏の時は 芸能コースでしたから。」
 うちの制服 コースによって 違うんです。


 あ!そうか。そうだった!
 京子ちゃん 今年からは 確か…

「特別進学コースは その制服なんだ。うん、一段と品がいい。
 清楚で 知的で さわやかで 知性派女優って評判の最上さんにぴったりだね」


 よくっ!そんな甘甘セリフ 真顔で はけるな!
 お前の遺伝子 絶対イタリアの血 まざってるだろう!

「あ…ありがとう…ございます…」 
 大和撫子な京子ちゃんは 真っ赤になる。
 うんうん。これが ふつうの反応だよね!

 …はっ!
 し、しまった!!

 こ、このパターンだと! 次に来るのはっ!!

たんぽぽ


「とっても 素敵だよ。」
「つっ、敦賀さん!!」
 
 …遅かった…。

 蓮を 羽交い締めにするはずだった
 俺の腕は むなしく 空を切る。

 京子ちゃんは 
 ヤツの胸の中にがっしり抱え込まれて、
 かわいそうに さらに 真っ赤っかだ!

「進級のお祝いしなくちゃね。何がいい?」

 蓮のヤツ!
 傍目なんか 一切!気にせず、
 京子ちゃんの耳元で 甘く低くささやく。

「そ。その前に!は、はなしていただけませんかぁ〜?」

 京子ちゃん…
 そんな…涙目で ふるふるしてたら…

 逆効果だから!

 ますます 蓮の腕の力が強くなったのが わかってしまう…。
 (ホント学習しないなぁ…京子ちゃん…。
 頭いいはずなのに!なんで この分野は こう鈍いのか!)

「何がいいか 答えてくれたら…ね」

 この…確信犯が!

 京子ちゃんの 遠慮深い性格知った上で
 わざと! 答えにくい質問 やってるな!?
 知りたい気持ちも むろん 満々なんだろうが!

「あ。あの!じゃじゃあ おねだりしていいですか!?」
「ん?なに?」
「ノ、ノートが ほしいです!」
「…は?」
「全教科そろえると 結構痛い出費なんです!
 教科書は 先輩のお下がりいただいたし
 授業料は 免除が コース変更の条件でしたし。
 お金かかるのって それだけで…!
 ぜひ!ノートを1ダースプレゼントいただけたら、泣いて喜んじゃいますっ!」

 
 切実な様子見る限り その場しのぎの嘘…ってわけじゃなさそうだ。

 京子ちゃん…。

 思わず ほろっとする。

 けっこう 売れてきてるってのに
 収入も 1年前より 段違いなはずなのに
 あいかわらず 堅実な暮らしぶりなんだねっ…お兄ちゃん 涙が出ちゃうよ。

「ノート1ダースね…」

 不本意そうに言うな!蓮!
 お前に 一般庶民の金銭感覚がわかってたまるか!

「わかった…。ちょっとだけ おまけ付きで プレゼントするから…」
「あ、ありがとうございます!本当にうれしいです!!」
「それは おいといて」
「…は?」

 コイツ…!
 そう簡単に 離す気ないんだな…、さてはっ。

「今夜 進級祝いのディナーしよう?いいよね?」
「…え。あ、あの」 「いいよね?」

 “なりふりかまわない”って
 こぉゆうこと 言うんだろうな…。

 …まあ わかるけど…な。
 なんせ やっかいな(おまけに手強い)ライバルも いるし!

「…は、はい。ありがとう…ございます…」

 はぁ…。あまりに哀れだ!京子ちゃん!
 「はい」と言わない限り 蓮が絶対 離れてくれないこと 悟ったようだ。

「じゃ、君の最後の仕事が終わる 19時 Aスタ前に迎えに行くから」
「は。はい。よろしくお願いします」

 …なんで そこまで 把握してるんだ? 京子ちゃんのスケジュール!
 自分のスケジュールは 俺任せなくせに!!

 蓮が 必死になる気持ちは そりゃ よく わかる。
 なりふりかまってられない状況ってのも 確かにっ わかる!

「じゃ、今夜 楽しみにしてるね♪」

 わかるけども!!

「…いっ!いやぁ〜 敦賀さん!な、なにするんですかぁ!!」

「ん?この程度の挨拶 フランスじゃ 普通だよ?」
「こ、ここは 日本ですからぁぁぁ〜!!!」

 ほ、ほっぺにちゅっ
 …っって!!

 いくら なんでもっ やりすぎだろうぉぉぉぉぉぉっ!?

 蓮!頼むから!
 少しは なりふりかまってくれ!

 お前は 仮にも 『芸能界1いい男』!
 『春風のように温厚な紳士』なんだぞぉぉぉ〜!!?

 Photo:「たんぽぽ」 素材サイト『Canary』様より拝借しました







































 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【― はじめに ― 【松食い虫の逆襲 №0】】へ  【真新しい制服(side:K) 【松食い虫の逆襲 №2】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【― はじめに ― 【松食い虫の逆襲 №0】】へ
  • 【真新しい制服(side:K) 【松食い虫の逆襲 №2】】へ
