スポンサー広告


 ←春雷(side:R)【松食い虫の逆襲 №5】 →花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【春雷(side:R)【松食い虫の逆襲 №5】】へ  【花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

花冷え(sid:M)【松食い虫の逆襲 №6】

 ←春雷(side:R)【松食い虫の逆襲 №5】 →花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】
花冷え(sid:M)【松食い虫の逆襲 №6】



 その瞬間…!
 あたりが シン…と 静まりかえった。

「え。えっっと…?飛鷹…君?今。なんて…」
「だから!お前は どっちが本命なのかって聞いてるんだ!敦賀と不破と」
「飛鷹君!いくら君の方が 芸歴長くても 目上の人間を 呼び捨ては 失礼よ!」

 つっっこむとこ そこかいっっっっっ!! 

 その場にいた全員が
 心の中で 叫んだと思う!絶対に!!

「で?なんていった?本命?なんの?」
 アカデミー賞は まだ先のはずだし…

 
 ぶつぶつ 考え込みだした キョーコに…
 力が抜けた…。

 きっと、その場にいた 全員 そうだったわよ!!

「あ~!この暴力女!頭も悪いのか?!そうじゃなくて お前が あの二人の…」

 …!
 のんきに脱力してる場合じゃない!

「飛鷹君!おひさしぶり!」

 にっこり ほほえんで 近付いていく。

「え。あ。おお…」
 
 なぜだか 顔が真っ赤な坊や。
 (そんなに熱い?このスタジオ。)

「キョーコ お話中 ごめんね?
 飛鷹君に 会うの ひさしぶりだから ゆっくり 彼とお話ししたいの。
 ね?彼を 連れてっちゃって いいかしら?」

「え?い、いいわよ。もちろん!」

「ねえ。飛鷹君。もし よかったら 私とも お話しして?」

 改めて 坊やに にっこり ほほえみかける。
 すると さらに ゆでだこのように なる。
 (熱でもあるのかしら?この子…)

ガーベラ


 首尾よく
 坊やを キョーコから 引き離し
 非常階段の とこまで 誘い出す。

「な、なんだよ。話…って!」
「飛鷹君…私…見損なったわ!」

 きっかり 0.3秒!
 ぽろぽろ 涙を流す私に
 坊やの真っ赤だった顔が とたんに青くなる
 (リトマス紙みたいな子ね!) 

「私 飛鷹君のこと 12歳って年齢以上に 大人な男だと思っていたのに!
 弟たちにだって 毎日 ことあるごとに 貴方を見習って いい男になるのよって
 説教してきたのに!そんな人だったのね!幻滅だわ!!」

 もちろん 嘘八百だけど。

 女の涙は 最強。
 どんな 真っ赤な嘘も 本当らしく見せるもの。

 坊やは 見るからに おろおろしてる。

「お、おれが なにしたっていうんだ!?」

「どうして…キョーコに あんなこと…言うの?」

「え。だ、だって!どこに行ったって その話ばかりなんだぞ?最近!」

 …う…!

「うちのマネージャーなんか 誰としゃべってても 必ず そういう話で ぴーぴー
 きゃーきゃーうるさいし!」

 くっ!

「一日中 同じこと繰り返し何度も聞かされてみろ!いいかげん うんざりするだろうが!」

 …そこまで きてるのかっ!
 
「だから このさい ハッキリさせとこうと!」

「…飛鷹君…」涙に潤んだ瞳で(そうなってるはず!)じっと見つめる。
「は。はい」

「飛鷹君ともあろう人が 私が こんなに 男の中の男と 見込んでいる貴方が…
 そんな愚かしい 女・子どもの無責任なうわさ話 真に受けてるの?」
「え…い、いや あの…」坊やの顔は また 赤くなる。

「まさかね?そんなの 私の思い過ごしよね?
 貴方に限って そんな馬鹿なこと信じてないわよね?」
「あ。ああ。も。も…ちろん!」
 
「よかった!それでこそ 飛鷹君だわ!」
 にっこり ほほえめば 彼の顔はゆでだこだ。

 よし、OK!

「じゃ、もう二度と キョーコに あんな質問しないって 約束してくれる?」
「お、おお!」

 坊やが 力強く うなづく。

 ふ。
 年齢より大人ぶりたがる小学生心理を巧みについた
 我ながら見事な作戦ね!

 こいつさえ。
 こいつさえ おさえとけば
 キョーコに向かって あんな問い 発せる人間なんて いないはず。

 みんな 常識もあれば 遠慮もある
 
 ついでに 我が身も 可愛い!

 ウチの事務所と アカトキ
 ギョーカイ2大大手事務所
 まとめて 敵に回そうなんて 命知らずは いない。

 陰でささやいている限りは キョーコの耳には入らない…はず!

 だけど

 予想以上に
 とんでもないことになってる!

 なまじ
 同じ事務所で
 噂から 遠ざけられてるからだろう

 こうまでなってるとは 思わなかった!!

 この坊やが キョーコに向かって
 あの質問したとたん!!

 ホントに
 周囲全員が
 静まりかえってしまったんだもの!

 あんの バカ男どもがっっっ!!

 二人とも
 気持ち 完全にバレバレ
 それこそ 垂れ流し放題な状態で!

 この事態 どう 収拾つける気なのよ!?

 そして
 キョーコ!

 あんただけが
 なぜ 気づかないの!?

 二人とも まるで 隠す気ないのに!
 どんどん 露骨になってく一方なのに!!

 もはや 
 ギョーカイ内で 知らないのは
 アンタだけって ありさまなのに!!

 どーして!!
 アンタだけが きづかないのよっっっっっっっ!!

「お願いね?飛鷹君。そんな馬鹿な噂する人いたら 男らしく きっぱり止めてね?
 根も葉もないこと いいふらすなんて最低だ!って」
「任せろ!もうマネージャーにも 二度と言わせないから!」

 ムダだろうな…と 思いつつも
 坊やに語りながら スタジオに戻る道すがら

 心の中では ず~っと!
 キョーコの 異常なまでの鈍さを 呪い続けていた!

 Photo:「ガーベラ」 素材サイト『Canary』様(閉鎖)より拝借しました


































 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【春雷(side:R)【松食い虫の逆襲 №5】】へ  【花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春雷(side:R)【松食い虫の逆襲 №5】】へ
  • 【花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】】へ
