スポンサー広告


 ←花冷え(sid:M)【松食い虫の逆襲 №6】 →続:花冷え(side:Y) 【松食い虫の逆襲 №8】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花冷え(sid:M)【松食い虫の逆襲 №6】】へ  【続:花冷え(side:Y) 【松食い虫の逆襲 №8】 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】

 ←花冷え(sid:M)【松食い虫の逆襲 №6】 →続:花冷え(side:Y) 【松食い虫の逆襲 №8】
花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】



 その瞬間…。
 あたりが シン…っと 静まりかえった…。

 その気配に
 ヤツが 顔をこちらに向けた。

 近付いていくオレの姿を
 不愉快そうに にらんだのは ほんの一瞬。
 すぐに さわやかな 似非紳士笑顔を浮かべてみせる。

「…やあ 不破君。おひさしぶり」
「ご無沙汰でした。敦賀さん」

 周囲を取り巻くギャラリーどもが
 固唾をのんでいるのを感じる。
 
「おとなり よろしいですか?」 
「もちろん。どうぞ」
「失礼します」

 もはや そんな反応には慣れっこなので
 オレもヤツも  気にも とめない。

 TV局の廊下。
 大きなモニター前に しつらえられた 観覧席。
 その最前列。ヤツのとなりに 腰を下ろす。
 
「君は もう今日の仕事は 終わってるのかな?」
「21時から 歌謡ショーの生撮りがあります。今は 食事休憩中で」
「あと1時間…か。だったら…」
 ちらりと オレの手元のサンドイッチと ペットボトルのジュースを見る。

「食堂に行って ゆっくり食べる暇くらいは、あるだろうに」って 言いたかったんだろうが
 逆の立場なら 自分も こうしたという自覚はあるのだろう。先は続けなかった。

「マネージャーさんは?」
「食堂に 食べにいかせました。女に こんなとこで 食わせるわけにいかないんで」
「…へえ…意外だな」
「…?なにがですか?」
「君 けっこう フェミニストなんだ…」

 …!

 コイツ!
 
 暗に…!昔の…オレのっ!
 キョーコに対する仕打ちのこと
 あてこすっていやがる!!!

 お前なんかに 言われなくても!
 あのときの自分が どれほど ひどい男だったか
 イヤというほど わかってる!

 他の誰よりも!
 あのころの自分を
 一番 責めてるのは 今のこのオレだ!

「…オレも ムダに この1年過ごしてきたわけじゃ…ありません…ので」
 内心の怒りを押し殺し、なんとか声を絞り出す。

「…そのようだね。ご活躍で結構なことだ」 
「敦賀さんほどでは ありません…」

 心の全くこもらない うすら寒い会話が続く。
 周囲の雰囲気は まるで 通夜の席だ。

 ―タカTV提供!21世紀 常識クイズ合戦!!― 

 20時の時報とともに
 突然 お気楽な音楽が流れ出し モニターの画面が派手に光り出す。

 ヤツも オレも すぐに 画面の方に 注意を集中させた。
 お互いに 目的は これだったからだ。

「厳しい予選を勝ち抜き! 見事、ここにつどった 勇者の皆さん おめでとうございます!」

 大きな歓声に迎えられ、なんと10万倍という競争率を超えて、勝ち抜いてきたという
 クイズ名人3人が入場する。

「その勇者達を むかえうつ芸能人チームを 紹介します!」

 ラメの入った ばかでかい蝶ネクタイの司会者が進行を続ける。 

「トップバッター 飛鷹君!2歳の時から どっぶりつかった芸能界の水に 磨かれた知識に
 加え、漫画・アニメ方面にも詳しいという 小学生ならではの特性を生かし!!
 皆様を苦しめることでしょう!」
 
 現れたガキは せいぜい3.4年生にしかみえない。
 大丈夫なのか?これで!

「2番バッター 琴南さん!どんな分厚い本だろうが ぱらぱらっと『見る』だけで すべての
 内容を暗記できるという 驚異の動体視力の持ち主!
 ちなみに、今日も 百科事典全巻を『見て』きたそうです!!」

 …それ…『動体視力』って言う…のか?
 超能力じゃないのか…!

 どうやら、この女は 相当な戦力になりそうだ。
 クイズ名人達の顔が ひきつっている。

「そして ラストバッター!京子さん!芸能界の誇る真の知性派女優!
 高校側から 芸能コースから特別進学コースへの転科を切望された…という 前代未聞の
 経歴の持ち主!ちなみに 特別進学コースで受けてる試験も今のところ オール満点!
 全国模試1位の座を まったく譲ってないそうです!!」

 あいかわらず…のようだ。
 まあ…キョーコ…だし。
 名人達の顔が 完全に青ざめた。

 TV放映は まだ先だが このモニターには
 今 まさに この番組の収録光景が 映し出されている。

 一ヶ月も先の番組よりも 今リアルで映っているキョーコが見たい…。

 他のスタジオやロケ先に 行かれるとどうしようもないが
 TV局内で キョーコの活躍を見られる!
 こんな 幸運を逃してたまるか!

 …と、思ったのは
 どうやら オレだけじゃなかったらしい。

 とろけそうな 本当に いとおしげな眼で
 キョーコを見つめている コイツの脳裏から
 もはやキョーコ以外の情報は シャットダウンされているのが わかる。

 アップになった
 キョーコの顔を見つめ
 思わず 口元がゆるんだ。

 その耳元に揺れる イヤリングが
 キョーコの明るい茶髪に合っていて
 その輝く笑顔に より彩りをそえていたから…。

 ライトに照らされてきらめいている。
 オレの贈った Diorの金のイヤリングが…。

ChristianDior D61292 クリスチャンディオール ピアスChristianDior D61292 クリスチャンディオール ピアス
()
ChristianDior クリスチャンディオール

商品詳細を見る













 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花冷え(sid:M)【松食い虫の逆襲 №6】】へ  【続:花冷え(side:Y) 【松食い虫の逆襲 №8】 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花冷え(sid:M)【松食い虫の逆襲 №6】】へ
  • 【続:花冷え(side:Y) 【松食い虫の逆襲 №8】 】へ
