スポンサー広告


 ←花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】 →続:花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №9】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】】へ  【続:花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №9】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

続:花冷え(side:Y) 【松食い虫の逆襲 №8】

 ←花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】 →続:花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №9】
続:花冷え(side:Y) 【松食い虫の逆襲 №8】



「石の竜はとかげ では 赤の竜は?」
「ミミズ!」
「『牛耳を執る』という 中国の故事成語から『牛耳る』という日本語を造った作家は?」
「夏目漱石!」
「今では『絶世の美女』を表すことば。
 しかし、本来は『どんな美人でも その値打ちが わからないものには 何の意味もない。
 この世に 絶対の美は存在しない』という意味の四字熟語は…」
「沈魚落雁(ちんぎょらくがん)!!」 

「すっ、すごい!京子さん!!『日本語の常識』も 全問制覇!」

 ふぅ…!

 さすが 京子ちゃん…。

 京子ちゃんに出される問題は
 どう考えても 他のメンバーより
 はるかに難問ぞろいだったんだが

 歴史の年号も完璧だし!
 物理の高等計算も 速攻で答えちゃうし!

 おまけに おまけにっっ
 なぜ フランス語 イタリア語のことわざまで 知ってるんだ!?

「…社さん…」
 蓮が ぐったりとして声をかけてくる。

「あれ…全部『21世紀の常識』なんですか?
 正直…ほとんどわからなかったんですが…
」 

「心配するな!京子ちゃんに 向けられてた問題は 明らかに特殊だ!」
 自慢じゃないが 俺だって 一問もわからなかったさ!

 そうこうするうちに 番組は終盤に向かう。
 優勝は 当然 全ジャンル ALLパーフェクトな 京子ちゃんだ!

 芸能人チームには賞金は出ないが、スポンサーから たんまり副賞がもらえる。
 京子ちゃんは ホントに うれしそうだ。

「特に どの品が うれしいですか?京子さん!」
 司会者が にこやかに 京子ちゃんに尋ねる。

「お鍋です!」きっっぱりと 京子ちゃんが答える。
「…は?」
 てっきり アクセサリーや腕時計…と 思っていたのだろう。司会者が素っ頓狂な声を出す。

「だって!もう すっっっっっごく!便利なんですよ!このお鍋!!
 カレーだって おでんだって 煮込まなくていいんです!
 一度沸騰させた後は 火をとめて ほっとくだけで 煮込んだ状態になるんですよっっ!」

「く、くわしいですね!京子さん!」
「ええ!もう 煮込み料理するたび あれがあっったらなぁ…って!すっごくほしくて!
 でも とっても高くて!!どうにも 買えなかったですから!私、すごく幸せです!」
 
 
 ほろり…

 あいかわらず 堅実な暮らしぶりなんだねっ 京子ちゃん!
 お兄ちゃん またも 涙が でちゃうよ!

 瞬間!
 すさまじい冷気を感じた…!

 え”…?

「…ひとこと 言ってくれれば いいものを…!」

 れ、蓮!?

「…どうして…鍋なんて 要る…んだ?」

 蓮の向こう側から 呆然とした声が漏れ聞こえる。

 ふ、不破!?

「あいつの下宿先は ちょっとした料理屋で 自炊する必要なんか ない…はずだ!」

 どーして、知ってる!?

 …ってほどのことも ない…か。
 ファンだって押しかけてるほど…だし。

 いや。
 しかし、たしかに。

 彼女の下宿先のご夫婦は
 京子ちゃんを 我が娘のごとく かわいがっていて
 お昼の弁当まで つくってくれる…と 以前 聞いた覚えがある。

 なんで お鍋なんか ほしがる?!京子ちゃん!
 
NEWほっとく鍋 両手鍋 26cmNEWほっとく鍋 両手鍋 26cm
()
アーネスト

商品詳細を見る


 ☆調理時間が一挙に短縮!家事上手なあなたに最適です!☆
















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】】へ  【続:花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №9】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №7】】へ
  • 【続:花冷え(side:S)【松食い虫の逆襲 №9】】へ
