スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←風花(side:K)【松蓮聖戦☆番外編】 →『愛の吐息』【蓮さま☆生誕記念♪単発SS】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【風花(side:K)【松蓮聖戦☆番外編】】へ  【『愛の吐息』【蓮さま☆生誕記念♪単発SS】 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

献上品

Tombe la neige 落ちる 雪が…【ともにょさまへ お誕生日★お祝い】

 ←風花(side:K)【松蓮聖戦☆番外編】 →『愛の吐息』【蓮さま☆生誕記念♪単発SS】
Tombe la neige 落ちる 雪が…

                    【ともにょさまへ お誕生日★お祝い】

                                                       

 ♪~♪

「…!」

「ん?どうした蓮?」

 仕事を終えた帰り道

 TV局の玄関から出てすぐ 足を止めた
 俺にあわせて 立ち止まった社さんが不思議そうに聞く

 そこに
 北風に乗って かすかに声が流れてきた。

 ♪Tombe la neige.♪
 
「どんぶらこっこ?」

「トンブ ラ ネージュ…フランス語です、社さん。『雪が降る』って歌ってるんです」

「…あ、ああ!そっか このメロディは そうだよな!しかし、誰がフランス語なんかで…」

「すみません。急用ができましたので ここで」

「え?!ちょ、ちょっと!蓮!?」

「これ、タクシー代です。では」

 財布から 適当に札を抜いて 社さんの手に押し込んだ。

「こっ、こんなにいらないって!10万もあるぞ…!?おーい!」

 なにやら わめいている社さんは無視して 声の聞こえるほうに急ぐ。

 ♪Tu ne viendras pas ce soir(あなたは 来ない 今夜)
  Tombe la neige.(落ちる 雪が)
  Et mon coeur s'habille de noir(そして 私の心は 衣をまとう 黒で)♪


 いた。

 雪の中に ひとり

 俺だけの妖精が

 きらきらと 夢見る瞳で

 空から落ちてくる雪を両手で受け止めながら


雪が降る
 
♪雪が 降る
 あなたは 来ない
 雪が 降る
 私の 心に


 最初のフランス語は
 いつしか日本語の歌詞に 変わっていた。

♪白い雪が
 ただ降るばかり♪


 こっそり 彼女のほうに近寄っていく
 …が 俺には まったく気付かないようだ。

「あなたは来ない♪ いくら呼んで…もっ?!」

「風邪引くよ、お嬢さん」

 そっと耳にささやく。

「つつつっ、敦賀さん!足音もなく 近づかないでくださいぃぃーー!!」

「気付かなかっただけだろ?気持ちよく歌ってたし」

「そ、そそそそっ、それにっ、こ、この体勢は!」

 背後から抱きしめた俺の腕の中
 お姫様が じたばた もがいてる。

「寒そうだから 手っ取り早く あっためてあげようと

「おおおおおおおかまいなく!私 寒さには強いんです!京都出身ですから!」

「あんまり大声上げると」

 にっこり ほほえんでみせる。

「TV局から出てきた人が 何事かと 見に来るよ?この裏庭に」

「ぐっ!」

 おとなしくなった彼女を すっぽり俺のコートの中に包み込む。

「…っ!!な、なにを!」

「最上さん 小柄だから 丸ごと 入っちゃうね。パンダかカンガルーの赤ちゃんみたいだ」

「わ、私は ごく平均サイズです!敦賀さんが ムダに大きいだけ…!」

「ふぅーん…?」

「あ、ああああの…いえ、と、とても 素敵に長身でいい体格なさっておられるので…」

「肌触り どう?」

「は…?」

「昨日 アルマンディから届いたばかりの 最新作。裏側は、アルパカの毛100%」

「ほ、ほんとうです!すごくやわらかくて 温かいです!」

「Mon cœur ne bat que pour toi [ モン クール ヌ バトル ク プール トワ〕」

「はっ!?」

「…を 略して『モン クール』っていう商品名なんだよ、これ」

「あ、ああ…な、なに 突拍子もないこと おっしゃるのかと びっくりしました!」

「…ってことは 意味わかるんだ、やっぱり」

「『私の心臓は、あなたのためだけに動いています。』ですよね?」

「そ。寒い冬は 恋人を こうやってくるんであたためられるよう 隠しひだ付き仕立てでね」

「さすが フランスのブランド!なんとも あほらし…い、いえ!えーっと お、おしゃれですね!」

「…だろ?あたたかい?」

「え、ええ!そ、それは もう…充分…」

「じゃ、このまま 送ってあげる」

「あ、あの!お、お車!」

「急な雪で チェーンなんか用意してないし 無論スノータイヤになんかしてないし 歩きしかない」

 実は タクシー手配済みだったなんてことは 言わないでおく。

「とととぉぉぉーんでもありません!私の下宿までは 歩いたら1時間っ!」

「そう?じゃ…」

 きゅら きゅら きゅららら

「う”っ!?」

「俺の部屋にしようか。歩きでも、20分でつける

「な、なにをっ」

「大丈夫。こんなこともあろうかと 君の寝巻きも着替えも ばっちり用意してるからね」

「な、なんで そんな!?けっこうです!遠慮します!離してくださいぃぃぃー!!!」

 まだ なにやら わめきつづけてる彼女を コートごと ぎゅっと抱きしめる。

「つ、敦賀さん!は、離し…」

「…来て。お願いだから」

「…え…?」

「いたいんだ…。いっしょに」

 はっとしたように 彼女が顔を上げる。

 そっと 腕の力を緩めた。

「ね?一緒に来てくれる?」

 熱く見つめる

 祈る 思いで

「…敦賀…さん…」

 !?

 ぎゅっと 彼女が俺に抱きついてきた!

「!も、最上…」

「分かります!」

「…は?」

「こんな雪降る夜は 寂しくて 人恋しいですよね!分かります!よく分かります!」

「え、あ、あの」

「不肖 最上京子!及ばずながら 敦賀先輩のお宅の枯れ木になりにまいります!」

「か、枯れ…?」

「枯れ木も山のにぎわい!いないよりはましですよね!」

「あ、あの…最上さ…」

「そうと決まったら!」

 あっけにとられて うっかりゆるんだ俺の腕から しゅるんと彼女は脱け出してしまった。

「心も体も ほっこり温まる おなべの材料仕込んでいきましょう!」

 でも
 
「今夜は ミルクたっぷりの飛鳥なべですよ!!」
 
 うれしそうに にっこりほほえんでくれる彼女に

 つい 顔が ほころんでしまう。

「いいね。じゃ、早く帰ろう」

「はい!」

 すっと彼女の横に立ち コートでくるむ。

「あ、あのっ!も、もうコートの宣伝は」

「夜は冷えるよ。雪の想定してないだろ?そのいでたち」

「う”」

 それよりもなによりも
 他のヤツに見られるのは 俺がいやだ…!君のその生足!

 なんでこんなに無防備な格好なんだ!?いろんな意味で!!

「や、やみませんね。雪」

「歌いながら 帰る?」

「か、からかわないでください!」
 
 雪が降る。

 闇は ますます深くなり
 冷えは 一段と 厳しくなる。

 でも
 コートの中に とじこめた 優しいぬくもりがうれしい。

 見上げた空には オリオン座の星

  降りしきる雪の向こうで またたいている。

 ♪Tombe la neige. (落ちる 雪が)
  Et mon coeur s'habille de noir (そして 私の心は 衣をまとう 黒で)♪


「寒くない?」

「は、はい…」

 俺のコートの中 真っ赤にほてった顔が愛らしい

 さりげなく 抱き寄せる力を強めながら 家路を急ぐ

 いつか
 毎日 君と同じ家に帰るようになりたい。

♪Tombe la neige. (落ちる 雪が)
  Et mon coeur s'habille de noir (そして 私の心は 衣をまとう 黒で)♪


 落ちたんだ 恋に
 いつのまにか 君に




  甘今想最さま
                                                

 いつもお世話になっております、美麗なイラスト&ラブラブSS♪でおなじみ「甘今想最」ともにょ様が
 11月24日、めでたくお誕生日をお迎えとのことで!

 遅ればせながら バースディ・プレゼントに ともにょさまのブログに飾ってあった
「雪を喜ぶキョコたん」のイラストにあわせて SS書かせていただきました!

 ともにょさま まことにおめでとうございます!!!


【画:「雪をよろこぶキョコたん」ともにょ様(『甘今想最』)】




総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【風花(side:K)【松蓮聖戦☆番外編】】へ  【『愛の吐息』【蓮さま☆生誕記念♪単発SS】 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【風花(side:K)【松蓮聖戦☆番外編】】へ
  • 【『愛の吐息』【蓮さま☆生誕記念♪単発SS】 】へ
