スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←暑中お見舞いもうしあげます♪ →【0】四面楚歌



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【暑中お見舞いもうしあげます♪】へ  【【0】四面楚歌】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

『恋だの愛だの』

「恋だの愛だの」SS☆始めます!

 ←暑中お見舞いもうしあげます♪ →【0】四面楚歌
最近 はまっている漫画 

 私の一押しは「恋だの愛だの」(By 辻田りり子先生)

 ヒロインは 永遠の傍観者 苗床かのこ

 中学3年間で 108の中学校を 転校するという 水滸伝的放浪中学生

 友だちはいらない だから つくらない
 私は 群れない なぜなら 永遠の観察者なのだから

 にっしっしとシニカルに笑いながら
 同級生の秘密をノートに書きとめては喜んでいる

 スキビで言うなら ちおりんのような 毒キャラ

 それが 絶大な人気を博し
 読みきりのはずだったのが 
 読者の支持を得て シリーズものになって 一番驚いたのは 作者だったそう(笑)

 「笑うかのこ様」(中学生編)終了後は、「恋だの愛だの」(高校生偏)が 始まりました。
 
 これが 読みたいばかりに LALADX 買ってるほど。すごくすっごく 大好きなのです!

 なんといっても かのこ様がすてき!

 策士で ダークで 腹黒いところが すっごくいいっ!

 そんなかのこ様が 時折見せる かわいらしさに きゅんきゅんっ♪

 というわけで 好きが高じて「恋だの愛だの」の二次創作に手を出してみました! *^0^*

 「椿 初流(ハル)」というかっこいい男の子が ヒーローです。
 この子は、初対面で「顔の悪い女とは 話すらしたくない」なんぞという 大暴言をかましてまして

 その後 いろいろあって かのこのことが好きになるのですが

 初対面での印象の最悪さから
 何をやっても かのこに本気にとってもらえず
 いっしょけんめ がんばってるのに まるで報われておりません。

 とはいえ 
 自業自得なので 

 他サイトの心優しい作者様方とは異なり
 「椿君に いい思いさせてあげよう」などという思いやりは みじんも 持ち合わせておりません。

 それでもOKなかたのみ お読みくださいませ。


 
笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る


笑うかのこ様 2 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 2 (花とゆめCOMICS)
(2009/02/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る
笑うかのこ様 3 (花とゆめCOMICS)笑うかのこ様 3 (花とゆめCOMICS)
(2009/10/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る





総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【暑中お見舞いもうしあげます♪】へ  【【0】四面楚歌】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【暑中お見舞いもうしあげます♪】へ
  • 【【0】四面楚歌】へ
