スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←香炉 【二】(side:S)《松の光合成★№6》 →正しい朝の起こし方 《松の光合成★№8》



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【香炉 【二】(side:S)《松の光合成★№6》】へ  【正しい朝の起こし方 《松の光合成★№8》】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第1章 松の光合成(序)

香炉 【三】(side:K)《松の光合成★№7》

 ←香炉 【二】(side:S)《松の光合成★№6》 →正しい朝の起こし方 《松の光合成★№8》
香炉 【三】(side:K)《松の光合成★№7》


 桐の箱の中、柔らかい布でつつまれたそれを そっと持ち上げてみた。

「それが、おみやげにいただいた香炉?」「わぁ、みせてみせて!」

 前から麻生さん、隣から、祥子さんが興味津々のぞきこんできた。

 褒めてくださってるのは、わかるの!

 だけど、お二人の会話は…。
 できれば、消し去りたい過去の汚点をつtきつけられたような気がするから…!

 白磁の香炉。
 透かし彫りの美しい繊細な細工…
 
「私が手すさびに作った物です。ご迷惑でなければ、お受け取りねがえませんか?」

 そ、そんな…。
 焼き物のことはわからない…けど、
 すごく値打ちのあるものってことくらいは 私にだってわかる!

 それに どうして、私にだけ?

 でも、料理店のご主人の優しい笑顔に…「いりません」なんていえなくて…。

 六種の薫物までつけてくださった。
 そのご厚意に、いったい、どう応えてよいのか…。

「最上京子様。
 そのお名前を、ひとことおっしゃっていただければ、いつなりとお席をご用意申し上げます。
 ぜひまた、お越しくださいませ。」

 そこまで言っていただけるような…。そんな人間じゃないのに…。

 …ショータローのために身につけたもの…
 ショータローのご両親に気に入ってほしくて、身につけたもの…

 私が私のために身につけたものじゃない…!茶道も!香道も!

 でも…黒方の香に、明らかに手製の香に、なつかしさを覚えた…わたしの心…。

 これは…確かに…「わたし」…。

 身につけたもの…。
 身についているもの…。

 それは…「わたし」

 全部…「わたし」!

Photo:有田焼 白磁 三つ葉透かし
香炉 有田焼 白磁 三つ葉透し香炉 有田焼 白磁 三つ葉透し



商品詳細を見る

 二次創作書きさんに たった10のお題(管理人:@レムリアさま)










































 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【香炉 【二】(side:S)《松の光合成★№6》】へ  【正しい朝の起こし方 《松の光合成★№8》】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【香炉 【二】(side:S)《松の光合成★№6》】へ
  • 【正しい朝の起こし方 《松の光合成★№8》】へ
