スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【3】はかりごとは 密なるをもってよしとす →【5】女三人寄れば姦しい



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【3】はかりごとは 密なるをもってよしとす】へ  【【5】女三人寄れば姦しい】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【4】百花繚乱

 ←【3】はかりごとは 密なるをもってよしとす →【5】女三人寄れば姦しい
百花繚乱

     【この世にはたくさんの花があり、みな それぞれに美しい】



 女の人ってみんな花だと思う

 僕の姉さんは ピンクの薔薇

 華やかで可憐で 良い香りがして…
 誰もが振り返って ついつい笑顔になる

「お久しぶり…梅君」

「ご無沙汰してます!いつも 姉がお世話になってます!!」

 黒ぶちメガネの奥
 その目がきらりと 光る

 わかってる
 …というように かすかに 口元を緩めた。

「文化祭の時 泊めていただいて以来だよね。本当にご無沙汰!」

 ほっ

 いくら姉さんの様子がおかしくて心配だったからって
 姉の携帯盗み見て 勝手に その友人にメール出すなんて

 いくら なんでも ひんしゅくものだよね

 姉さんに ばらすような人じゃなさそうで 安心した

 苗床かのこさん
 姉さんを 助けてくれた 大恩人
 そして 姉さんに初めてできた 大親友

 意志の強そうな 知的な人だな

 宝高といえば ウチの高等部と常に偏差値上位争いしてる超進学校だし

 姉さんを助けてくれたやりくちみても すっごく 頭の回転も速いのだろう

 姉さんは フリルやレースたっぷりのふわっとしたのが好きだけど
 この人は シンプルかつナチュラル あまり 外見に こだわらないみたいだ

 そのこだわらなさが 一種のガードなのだろう

「寄るな 触るな 私に 気安く声かけるんじゃない!」…って。

 女の人は みんな 花だ
(姉さんをいじめるやつは 例外だけど!)

 この世に女の人がいなかったら 男は 一秒も 生きていけまい

 僕の姉さんは ピンクの薔薇

 華やかで可憐で 良い香りがして…
 誰もが振り返って ついつい笑顔になる

 この人は
 花にたとえたら あざみ かな?
 真ん中には きれいな花があるのに そこまで近づかせてくれない
 
 夏の洋服を選びに来たショッピングモール

 1着選んで 試着にいった姉さんは
 異様に燃えてる店員さんに 次々服を持ってこられて

 まるっきり 着せ替え人形状態

「いつも ああなんだ?桃ちゃん」

 苗床さんの分は
 姉さんの意見を聞きながら もう選び終わってる

「うん どこでも。ついつい 店員さん 力はいるみたいで…」

「だよね!だって 桃ちゃん 可愛いから!
 何着せても よく似合うもん 無理ないよ!!」

 にっこぉー♪

 心底 楽しそうに 姉さんを見守ってる 苗床さん

 そういう顔すると とたんに無邪気になる
 姉さんが 大好きな友だちだけあって ほんと可愛い人だ

 とはいえ
 あんまりにも お待たせしてしまってることに 気がとがめる

 姉さんも 気にして こっちをちらちら見てる

「苗床さん。ね、これ見て」

 いけない
 僕たちが 姉さんのほうばかり見てたら
 きっと姉さんは 気にやんで おちつかなくなってしまう。

 姉さんには 最高に似合う服 ゆっくり 選んでほしいから。

 ほかのもので 苗床さんの気をひくことにする。

「ん?え!?わわわ!きゃー♪かわいぃいぃぃいー!」

 苗床さんに見せたのは 携帯に保存してある姉さんの画像

 小さい頃から 年代順で 300枚以上ある。
 無論 普段は ロックかけて 人には絶対見せない

 でも まあ 苗床さんなら いいよな。

「いやぁぁぁぁー、ふわふわー。フランス人形みたいっ!!」

 瞳に星を浮かべて 苗床さんは 夢中になって 次々と画像をめくっていく。

「あ、これ ペット?桃ちゃん 猫好きだもんね」

 …あ

「…ごめん…悪いこと聞いた?」

 即
 苗床さんが わびてきた。

 っ!
 そんなに
 表情に出した…か、僕?

「ああ、うん。ペットだった…。
 年取って体弱って…姉さんが 一生懸命 面倒見てたんだけど…」

「死んじゃったんだ。ペットって それが辛いよね」

「…かどうか わからない。ある晩 姿を消して それっきりだから」

「…ふぅーん」
 
「張り紙とかして 一生懸命探したけど 見つからなくて」

「その猫 すごく 梅君一家を愛してたんだね」

「…え?」

「自分が死ねば きっとみんなが悲しむって 悟ってたんだ。
 だから 死に目を見せたくなかったんだよ」

「…!」

 にこっと
 苗床さんが 猫の写真に向かって微笑んだ。

「あんだたって 一人で死ぬのは 怖くてさびしかったろうに。えらかったね!」
 
「……」

 女の人ってみんな花だと思う

 僕の姉さんは ピンクの薔薇

 華やかで可憐で 良い香りがして…
 誰もが振り返って ついつい笑顔になる

 この人は
 エーデルワイスだ

 小さく白く輝いて
 気高く 誇り高く咲いている

 険しい山の厳しい岸壁にしか咲いてなくて
 濃く深い霧に さえぎられて たやすく見つけることができない

 でも
 見つけた人に 幸運をもたらすという 奇跡の花
 
 僕は どうやら すこぶる 運のいい人間らしい…!























 



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【3】はかりごとは 密なるをもってよしとす】へ  【【5】女三人寄れば姦しい】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【3】はかりごとは 密なるをもってよしとす】へ
  • 【【5】女三人寄れば姦しい】へ
