スポンサー広告


 ←お世話するはずだった(BlogPet) →夏の前の春の虹(side:R)【松食い虫の逆襲 №18】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【お世話するはずだった(BlogPet)】へ  【夏の前の春の虹(side:R)【松食い虫の逆襲 №18】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

夏の前の春の虹(side:S)【松食い虫の逆襲 №17】

 ←お世話するはずだった(BlogPet) →夏の前の春の虹(side:R)【松食い虫の逆襲 №18】
夏の前の春の虹(side:S)【松食い虫の逆襲 №17】


 その二人が会場に入ってきたとたん あたりのざわめきがやんだ。

 ペパーミントグリーンのふんわりしたドレス。ゆるやかにカールした明るい茶色い髪。
 耳元と胸元につけた エメラルドとダイヤのアクセサリーが 晩春の陽射しにきらめく。
 緑の妖精のような…光彩をはなつ…美少女。

 長身の男…敦賀 蓮…が、こわれやすい宝物を扱うかのように 優しくその手をとって
 エスコートしている。

 陳腐な週刊誌あたりなら 『絵になる 美男美女』とでも いいそうな光景だ!

 人混みの後ろの方にいるオレには 気づかなかったらしく(気づいていたとしても
 挨拶に来るとは思えないが!) まっすぐ主賓のいるほうに立ち去っていった。

 二人の姿が遠ざかったとたん。
 「お、おい。あの美少女!」「京子だよな、まちがいなく」
 かたわらの野次馬どもが がやがやと さわぎはじめる。
 「あ〜。ってことは あれか?敦賀逆転勝利で確定?」「…お、おい!」
 ようやく 背後に オレがいたことに 気づいた 野次馬の一人が 制止の声を上げ
 ぴたりと 声がやんだ。

 バツの悪そうな顔をするそいつらには ひとにらみしておいてから 二人の後を追う。

 確定なんかしてるわけない!まだ!
 オレは まだ 負けてないはずだ!!

 そうは思っても…。
 あまりにも 条件が不利なことは 認めざるをえない。

 主役のいる一角に近付いて…はらわたが煮えたぎりそうになった。

 あの野郎!性懲りもなく!!
 例によって 人目なんか一切気にせず キョーコを抱きしめている!

 今度こそ 力ずくでも 引き離してやる!

 …と 思って歩き出したとたん、救世主が登場した。
 彼女のおかげで キョーコは ささっと ヤツの腕から 逃げ出せていた。

 思わず ほっとする。
 よかった…。この調子なら 大丈夫!
 オレは まだ 負けてない!!

 さすがのアイツも 主役を 無視できなかったのだろう。
 挨拶するために キョーコから 離れたそのすきを 逃さなかった。

 一人でいたキョーコに 何気ない風で声をかける。

新緑

★心のすぐ近くに 新緑の息吹を♪★

「ショ ショータ!?もがっ」
「その名で呼ぶな!」

 とっさに口をふさぐ。こんな衆人環視の中で冗談じゃない!
 そのまま強引に木陰にひっぱりこんだ。
 
「もがもがが!」
「ああ。悪い」

 口を 押さえていた手を離す。

「な、なにするのよ!」
「お前が 本名叫びそうになるからだろーが!しかもこんな大勢の中で!」 
「だからって 口ふさがなくてもいいでしょーが!
 せっかくのメイク 崩れたら どうしてくれるのよ!」
 
「崩れるものか あのくらい…で…」じっと キョーコの顔を見つめる。
「な…なに?」
「いや そうだな。悪い。口紅 色落ちてる。」
「ええええーーー?」
「直してやるから 道具 貸せ。」

 あわてて キョーコは 持ってたペパーミントグリーンの小振りなバッグから
 ピンクの薔薇模様の レース製化粧ポーチをとりだした。

「じっとしてろよ。」「う、うん」

 紅筆で キョーコの唇をなぞる。
 じつは ちっとも 色落ちなんかしてなかったんだが…

 この手で 触れてみたい 誘惑に勝てなかった。
 そして 触れてみたら もう それだけでは我慢できなくなった

「アイシャドーも…ずれてる。直すから 眼を閉じろ。」
「え?そ、そうなの?」キョーコは、まるで疑わず 素直に眼を閉じる

 アイシャドーを直すフリで そっとその唇に口を近づける。

 とたんに
 がっと 肩をつかまれた。

「やあ。不破君、久しぶり」

 …!

 ちっ!
 もう、戻ってきたのか!

「…お久しぶりです 敦賀さん」

 もう少しだったのに!




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【お世話するはずだった(BlogPet)】へ  【夏の前の春の虹(side:R)【松食い虫の逆襲 №18】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お世話するはずだった(BlogPet)】へ
  • 【夏の前の春の虹(side:R)【松食い虫の逆襲 №18】】へ
