スポンサー広告


 ←【4】百花繚乱 →【6】隔靴掻痒



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【4】百花繚乱】へ  【【6】隔靴掻痒】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【5】女三人寄れば姦しい

 ←【4】百花繚乱 →【6】隔靴掻痒
女三人寄れば姦しい
             
                【女は 3人以上集まると すっごくやかましい】


「おはようー」「おはよう!」

 さわやかな週明けの朝
 1年G組の教室に 和やかなあいさつがゆきかう

「苗床さん!ね!21ページ5~7行目の訳 わかる!?
 直訳しても 意味通じないの!」

「ねぇ」

「ああ…これは 新約聖書の一節 引用してるから…」

 すがりついてきた級友に 予習してきたノートを見せる

「ちょっと」

「だから いっそ 聖書どおりにさ…」

「うっわー!そっか!でも なんで 唐突に聖書?」

「ねぇ!」

「そりゃ 向こうでは もう 骨の髄まで しみこんでるし。
 無意識に 入れちゃうんだよね」
 
「そうなんだ、ありがとう!今日当たるとこなの!助かった!」

「どういたしまして」

 桃ちゃんの親友
 「爽やかガール」の私には お安い御用ですとも!
 
「聞こえないの!?このメガネっ娘!!」

 ちっ
 意識的に 耳障りな声 弾き飛ばしてたのに!

「シカトしてんじゃないわよっ!」

 あー 相変わらずだ

 このど派手3人組 
 いつもいつも姦しいったら!

 3人は ぐるりと私をとりかこむ。

「なに?」

「昨日 デートしてた 超美少年 何者!?」

 ざわっ
 学級中の空気が 大きくゆれたのがわかる。

「…は?」

 デートぉ?

「とぼけても無駄よ!」

 すちゃっと かくれオタク女が 携帯を取り出す

「見なさい!」

「ああ そういえば 『向こうのロロロ』昨日封切だっけ。
 よかったね、着ぐるみ人形のショット撮れて」

「ちっ…ちがう!その背後!!」

「…ったって…人形しか 見えないって」

「ふふん そう来ると思って 用意してたわよ」

 くいっと あごをひいて
 残りの二人組に なにやら合図する 

 一人が黒板にスクリーンをおろし
 もう一人が 机上の書画カメラを起動させた。

「これで どうよ!!」

 ばっと スクリーンに 画像が映し出される

「っ!」

 梅君っ!!!

 昨日
 愛蔵の桃ちゃんコレクション
 見せてくれてたときのショットだ

「きゃぁぁあああああああああー♪」

 教室中に黄色い声があがる

「やん!かわいい!素敵!」

「ねね!アイドルグループJJの仁クンに似てない!?」

 …まぁね
 確かに 癒し系美少年だった

 やばいくらい すごいシスコンだったけどっ

 携帯画像に 姉の写真 1000枚近く保存してる
(しかも あきらかに 隠し撮り風なものとか!)っつう重症ぶりだ

 画像の中
 シスコン美少年は 姉の画像見つめながら
 私の隣で うれしそうに 幸せそうに微笑んでる

「きゃー 苗床さんのこと こんなに優しく見つめてるー」

 は…っ!?

「なんだか らぶらぶー」

 へっ!?

 言われて 映った画像を よーく見直す

 あー なるほど

 ちょっとした拍子に
 角度が変わったとこだったのか
 なんか 私に向かって 微笑んでるように見える

 なんつうバッド・タイミング!

「学校では 椿君独り占めで 外では こんな美少年とデートなんてっ!」

「どんだけ 身の程知らずなのよ!」

「なんとか言ったら?生意気よ!アンタ!」

 かっちん!
 
「私が 休日に誰と何してようが アンタたちに関係ない!よけいなお世話!」

 なんで いちいち
 こんなやつらに 真相説明する必要がある!

「このっ!メガネっ娘!調子に乗るのも たいがいに…っ」

 バチン!

「…っ!…?!」

 突如 スクリーンに映ってた画像が消えた。

「誰よ!?勝手に 消したの!!」

 クラス全員の目が 入り口に集中する

 椿君が 抜いたコンセントを片手に立ってる

「…え…や、やだぁ 椿君 オ・ハ・ヨ」

 ずぉぉぉーん

 うわ!
 バックに縦のぶっとい線が見えるっ!!

 超絶不機嫌オーラだだもれ!

 これは あれだ
 やっぱ ブルーマンデーだからか
 
 わかりやすいヤツだね ホント
 
「あっ、あの…!…つ、椿君…っ!?」

 かしまし娘たちが 固まってる  

 かっ かっ かっ

 コンセントを放り投げ
 無言で 椿君が教室に入ってくる

 画像を前に
 きゃいきゃい騒いでたクラスメートは ざっと道を空けた。

「…選べ」

「え、え?」

 椿君が オタク女を 鋭くにらみつける。

「この画像 自分で消すか」

 書画カメラ台の上に載ってる携帯 くいっと親指で示す

「俺に 携帯ごと おしゃかにしてほしいのか…どっちだ?」

「けっ、消します!自分でっ!!」

 オタク女が わたわたっと携帯を取った。

「削除してるとこ 見せろ」

「は、はい」

 震えながら 画面を 椿君に見せる。

「…よし…」

 ほぉー
 姦し娘たちが 安堵の息をついた。

 教室の空気も ようやく 緊張がとけ…

「戸田」

 私の顔を見つめたまま 椿君がそばにいるクラスメートにカバンを放り投げる。

「は、はい!お預かりします!」

 呼ばれた戸田君が うれしそうに 受け取った。

 けっ!
 王様キャラがっ!!

 カバンぐらい 自分で持っていきやが…

 っ!?

 がっと 腕をつかまれた。

「来い」

「ちょ…!?もうすぐ 授ぎょ…」

「来いっ!」

 ずぉぉぉぉぉおおぉおおぉーん

 ひいいーっ!?

 な、なんで!?
 椿君 何を こんなに 怒ってるの!?




 


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【4】百花繚乱】へ  【【6】隔靴掻痒】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【4】百花繚乱】へ
  • 【【6】隔靴掻痒】へ
