スポンサー広告


 ←【6】隔靴掻痒 →【8】虎の威を借る狐



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【6】隔靴掻痒】へ  【【8】虎の威を借る狐】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「『恋だの愛だの』」
Ⅰ 四面楚歌

【7】情けは人のためならず

 ←【6】隔靴掻痒 →【8】虎の威を借る狐
情けは人のためならず

  【人に情けをかけておけば、めぐりめぐって やがては自分のためになる。】
   (※『同情は その人のためにならない』という解釈は 間違いですからね)


「ってわけなんだ!」

「…そ、そう…なんだ…」

「椿君って ホント子どもだよね!」

「う、うん そ、そう…だね…」

 えーと…

 今の話って
 どこを どう聞いても…

 椿君が 梅ちゃんに 嫉妬して
 ぶち切れてたとしか 思えないんだけ…ど

「だからね 次回は 4人で出かけるんでいい?」

「も、もちろん!嬉しいよ!にぎやかで!」

「…じゃあさ」

 ちょっと かのこちゃんの声の調子が変わった

「夏草君には 桃ちゃんから 伝えてもらえる?
 さ来週の日曜日 10時 サテライト富が丘前集合って」

「うん!」

「よかったー!絶対 そのほうが 夏草君 喜ぶし…!」

「え?なんで??」

「(あー 相変わらず まるっきり気付いてないか…!
 向こうは 全然隠してないのに ほんと 天然にぶっこだよね!)」

「ごめん かのちゃん 電話 遠くて聞こえない。なんて?」

「いやいや 悪い 独り言!じゃ また さ来週にね!」

「あ、あのねぇ かのちゃん!」

「ん?何?」

「え、ええと 椿君のことなんだけど…」

「うん どうかした?」

「あ、あの 聞いてる限り 中学校時代と だいぶ 変わったみたいだな…と」

「うん!なんか 退化してる気がするよ!実は こないだもね…!」

「え……?」




「あの…かのちゃん?」

「ん?」

「(なんで?どーして そこまでされて 気付かないのっ!?)」

「ごめん、桃ちゃん 電話遠い!なんて?」

「かのちゃん 椿君は…!」

「ん?」

 かのちゃんのこと 好きなんだよ!

 …って
 私が 言っちゃって いい…の?

 いや

 よくない!

 学校で習ったもん!!

 情けは 人のためならず

 半端な同情は かえって失礼よね!

 それに

「ホントに『いいお友達』だよね♪」

 私の大事な
 可愛い 可愛い かのちゃん

 椿君だろうが ほかの誰だろうが 絶対 とられたくないもん!  

「だね、私も そう思うよ」

 うんうん その調子

 椿君の気持ちになんか
 一生 気付かなくたって いいからね、かのちゃん♪






恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)恋だの愛だの 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/08/05)
辻田 りり子

商品詳細を見る






  


 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【【6】隔靴掻痒】へ  【【8】虎の威を借る狐】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【6】隔靴掻痒】へ
  • 【【8】虎の威を借る狐】へ
