スポンサー広告


 ←夏の前の春の虹(side:R)【松食い虫の逆襲 №18】 →薫風の吹き始め(side:K)【松食い虫の逆襲 №20】



総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏の前の春の虹(side:R)【松食い虫の逆襲 №18】】へ  【薫風の吹き始め(side:K)【松食い虫の逆襲 №20】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「松蓮聖戦」
第2章 松食い虫の逆襲

薫風の吹き始め(side:S)【松食い虫の逆襲 №19】

 ←夏の前の春の虹(side:R)【松食い虫の逆襲 №18】 →薫風の吹き始め(side:K)【松食い虫の逆襲 №20】
薫風の吹き始め(side:S)【松食い虫の逆襲 №19】 

「素敵!素敵!素敵!本当に素敵です!
 こんなとこで ロケできるなんて夢みたいです!」

「そう?よかったよ。京子ちゃんに喜んでもらえて!」
「すごく よく合うよ!京子ちゃんのためにあるようだよね!」 
「京子さんには ぴったりな舞台ですよ!ここ!!」
  
  花のような笑顔で むじゃきにはしゃぐキョーコに 監督もスタッフも
 スポンサー側の男(馬場とか いうやつ)も とろとろになって応えている。

  …オレの存在は かんっっぺきに 眼中にないらしい…!

  キッチン用品 第3弾のCMは 「新婚夫婦 戸外でピクニック」編。
  ピクニックセット一式を さりげなくも露骨にPRする目的なので 必然的に
  それっぽい場所が必要で…選ばれたのが ここ 京成バラ園だ。

  バラは キョーコが一番好きな花で。
  それが もう 広大な敷地一面 色も種類もとりどりに あるのだから
  キョーコが 舞い上がるのも無理はない。

  まあ オレのほうも
 久々に 邪魔者ぬきで キョーコを独占できるし

 このCMは 設定が新婚なだけに おいしい思いをさせてくれる
(勝手に こっちで アドリブってはいるが)ので すこぶる気分がいい。
 
 それに 今日のシーンは アドリブ創る必要もないくらい 甘い!
  5月に入ったばかりの さわやかな風のように 気分も爽快そのものだ。

「え!こ、これ みんな京子ちゃんが 作ったの!?」

「ええ。馬場さんから 見本にといただいてましたので どうせならと 
 今朝4時起きして つくっちゃいました!」


「そんな!京子さん!僕は そんなつもりでお渡ししたんじゃ!」
  スポンサー側の男は大あわてで弁明する。

  …じゃあ どういうつもりで 渡したんだ この野郎…!

  今回のピクニックセットは、3段の重箱がきっちりパック式になったものだ。
  キョーコは その3段すべてに おにぎりやら 卵焼きやら 唐揚げやら 焼き魚やら
  いろいろ詰め込んできた。見るからに 彩り豊かで おいしそうなにおいがする。

「撮影用には プロの方が ご用意した物があるでしょうけど、
後で皆さんで分けるには 少ないかと思いまして。」


「「「きょ。京子ちゃん!」」」

監督はじめ スタッフが じーんとしてるのが 伝わる。

「よし!せっかくだ!プロが用意したのより こっちを使わせてもらおう!
 絶対そのほうが本物らしくていい!」
「そうですよね!」「ええ!そうしましょう!!」

 その場の男どもの心が 一つになった瞬間だった。
 
 …。

 いかにも もっともらしく理由づけてるが…。

 お前ら…たんに キョーコのファンなだけだろう…!

 まあ…別に反対する理由はない。
 どーせ 食べるんなら キョーコの手作りがいいに 決まってる!

「よし。撮影開始!」

京成薔薇園
                   【photo 京成バラ園のバラ】

  色とりどりのバラにあふれる園。
  芝生がしきつめられた広場にやってきた夫婦。
  夫が木陰に シートをばさっと広げて敷き、妻を座らせ。
  仲むつまじく 妻が作った弁当を食べる。
  お約束の「はい あーん」まで ある…やっててなんだが…
  …いったい いつまで新婚気分なんだ?この夫婦!

  だが その「はい あーん」で
  キョーコが オレの口に入れた 卵焼きが
  ちゃんと 塩味だったこと…が 何とも言えず うれしくて
  演技抜きに 自然に 顔がほころんだ。

  演技に徹したキョーコの優しい自然な笑顔…。

  撮影中だけの 夢だとわかってはいても 酔わずにはいられない。

  これを…現実にできたら! 
  
  シナリオ通り…そのあごに手をそえて
  唇に そっと口づけながら 

  それだけを 繰り返し 考えていた…。

  これが…現実だったなら…!!

  素直に
  オレの胸によりかかってくれるキョーコを抱きしめる。
 
  さわやかな 5月の風が オレ達を包んでいた。 
 















 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
総もくじ  3kaku_s_L.png 松蓮聖戦
もくじ  3kaku_s_L.png 天地の詩
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png 献上品
もくじ  3kaku_s_L.png 単発SS
総もくじ  3kaku_s_L.png 『恋だの愛だの』
もくじ  3kaku_s_L.png ツイッター
もくじ  3kaku_s_L.png バトン
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏の前の春の虹(side:R)【松食い虫の逆襲 №18】】へ  【薫風の吹き始め(side:K)【松食い虫の逆襲 №20】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏の前の春の虹(side:R)【松食い虫の逆襲 №18】】へ
  • 【薫風の吹き始め(side:K)【松食い虫の逆襲 №20】】へ
